モカの生活

モカの楽しい日常を日記で報告していきます。ご期待ください

女性が大好きなワンちゃん

ワンちゃんで、男性に対する反応と女性に対する反応が違うという話はよく聞きます。

私が子どものころに飼っていた犬は、男性にはすごく従順だったんですが、女性をちょっとナメているような態度を取っていましたね。

 

友人宅のパピヨンちゃんは、それとはまったく反対で、女性が大好き。

私など、遊びに行ったらハアハア言ってじゃれついてきてくれるので、うれしくなってしまいます。

だけど一緒に行った主人などは、チラっと上目づかいに見るだけで、「なんでアンタいるの?」という扱いです。

頭をなでようとしたら、「何してんの?アンタに頭なでられたくないんだけど」っていう感じでさっと身をかわします。

 

先日初めて遊びに行った主人がその扱いに傷付いていると、友人が笑いながら「大丈夫、男はみんなそんな扱いだから!」と説明してくれました。

 

ちなみのそのコは男の子なんですが、だから女の人が好きなんですかね?

それか友人がすごくそのコを可愛がっているからかな?

ご主人は単身赴任で、月に2回しか帰ってこないので、ワンちゃんからしたら家族とみなされてないのかもしれないですね。

それはそれで、ご主人にしたら切ないことですが。

 

うちの主人、おやつチーズを持ってワンちゃんと仲良くなろうと努力してましたが、チーズだけもらって、あっさり私や娘のところに帰ってきてました。

あそこまで態度がはっきりしていると、まあ分かりやすくていいかもしれません(笑)

ワンちゃんにも好き嫌いの個性というのがすごくあるんだなと、自分の飼っていた犬との違いにびっくりしてしまいました。