モカの生活

モカの楽しい日常を日記で報告していきます。ご期待ください

女のコも飼ってみたい

私は子どものころ、男のコの柴犬を飼ってました。

途中で手術しておネエになるまでは、ワンワンガウガウと鼻息荒く走り回る姿を見て、子ども心に「まったく男って…」とあきれていたものでした。

おネエになってからはだいぶ穏やかになって、ガウガウとしっぽを追いかけてくるくる回ることもなくなったし、売られたケンカもすぐに買う!っていうこともなくなりました。

お散歩でオスのワンちゃんに会ったら、「男って乱暴なんだよね」っていう感じで、ちょっと迷惑そうに距離を置いて見ている…なんていうことも。

 

もし次に新しいワンちゃんを飼うとしたら、女のコがいいなって思ってます。

途中からおネエになった男のコのことはわかるけど(笑)、最初から女のコだったらどんなふうなのか、とっても興味があります。

あんなにガウガウと落ち着きがないということもないのかなあ?って想像はふくらんでます。

 

主人の実家で飼っているのは柴犬の女のコなんですが、このコはかなりやんちゃで、お姉さんが「男みたいなコやわ~!」ってあきれてます。

やっぱり女のコだからといって、おとなしいとは限らないんですね。

そのコの性格というのもかなりあるんでしょう。

だけど体つきはやっぱり女のコだけあって、線が細くて軽そうです。いつもムチムチの巨体を抱っこさせられていた私からすると、軽々と抱き上げられます。

 

そのコは気分にムラがあって、いらいらしているときに近寄るとかまれたりするそうです。

私が会う時は、たいてい穏やかな顔で迎えてくれるんですが、それもなんだか女子っぽいなと思ってしまった私なのでした。