モカの生活

モカの楽しい日常を日記で報告していきます。ご期待ください

猫はつんとしているけどかわいい。

捨て猫でしたが、我が家で育てることになった猫がいます。

捨てられたときは、かわいそうにてのひらにのるサイズでした・・・。

目ヤニとかいっぱいついていて、病気をもっている様子だったので、獣医さんに連れていってさんざん治療してもらい、アドバイスとかいただきました・・・。


そんなかわいそうな生い立ちの猫ですが、すっかり元気になり、よく餌も食べます。

あんまりにゃーにゃー鳴かないんですよ。

無口な子です。

 

かわいく鳴くのは、そう、おなかがすいて餌をねだるときですね。

かわいく鳴いてすり寄ってくるなーっておもって餌入れをみると、空っぽ・・・っていうことがたまにあります。

げんきんなかんじがしますが、仕方ありません。


猫はすましたカオをしているけど、ちょっとドジだったり、さみしくなったら甘えてくるときがあったりして、そのあたりのギャップがいいんですよね。
雷がごろごろなりだしたときには、めずらしく膝の上にやってきて、隠れようとするんですよ。

こわいんでしょうけど、ふだんはつんとしているくせに、かわいいなと思います。


庭で遊んでいる最中に虫を見つけたらしく、虫をおいかけるのに夢中になって足をすべらせてのっていた石からすべったりとか、なにかと憎めない感じです。


猫1匹いるだけでなごんでしまうので、やっぱり飼うとかわいいです。